ベンタナヒルズ篠栗の魅力
福岡市近郊、糟屋郡でマンションをお探しならベンタナ

ベンタナヒルズ篠栗  -マンション
ベンタナヒルズってどんなところだろう?

住居をベンタナヒルズに決めるまでは、いろいろな物件を見て回り、上記のような思いを抱いたものです。
不動産の方から「ベンタナは良いですよ」と言われましたが、営業トークじゃないかな~とか思ったりしました(^-^)

結局、その不動産の方の人間性を信頼してベンタナ入りを決め、結果とても大満足できたのでよかったのですが、やっぱり事前に実際に住んでいる方の意見や思いを知ることができれば良いな~と思いました。

そこでベンタナ区住民の立場で、ベンタナヒルズの魅力を少しでも伝えることができれば、住居選定のお役に立てられるかな~と思い、このようなサイトを立ち上げました(^O^)

当サイトの情報が、少しでもマンション選定の参考になれば幸いです。
※当サイトの情報は、なるべく正確を期すようにしていますが、中には情報が古いものがあるかもしれません。



トリアス久山が近くて便利
最近、ベンタナヒルズに来てよかったな~と思ったことがあります。
それは、トリアス久山が近いことです。車で10分程度です。買い物から映画、外食に動物園などなど、家族で週末を過ごすネタとして、とても都合が良いです。

やっぱり、近いと手軽なことが良いですねw



テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報

ウォーキングロード
毎朝6時ごろから、1時間くらいかけてウォーキングをしています。運動不足解消のためです(^-^)

毎週土曜日か日曜日には水泳をやるようにしていたのですが、それではなかなか運動不足が解消されないです。メタボリック予防も兼ねて、運動が必要だったのです。

そこで、ウォーキングのコースですが、ベンタナヒルズの近くにはウォーキングに最適な山道が近くにあります。歩いて20~30分で丘の頂上まで行くこともでき、そこの眺めのすばらしいことw

森林浴にもなりますし、マイナスイオンもたっぷり浴びているはずですので、健康にもよいのでしょうか。前よりもパワーアップできたように思えます。

ベンタナヒルズに限らず、篠栗に住む人に共通することですが、近くに豊かな自然があるということを伝えたかったのです。水も豊かです。本当に住みよいところだな~と思うのでした(*^▽^*)


篠栗駅からのタクシー運賃
篠栗駅に着いて、雨が降っているのに傘を持っていない場合があります。篠栗駅で傘を借りることもできるのですが、余分がない時や大雨だったらタクシーを使うことがあります。

そんなときの篠栗駅からベンタナヒルズ篠栗までのタクシー運賃ですが、何号館かにもよりますが、概ね700円弱です。帰りが遅く、ベンタナバスの最終便もない場合は、タクシーが必要になることがあるので、頭の片隅に入れておくと良いでしょうw


自然が近い -マンション
私は特技としてカエルの鳴き声で種を判別できるのですが、小雨が降る中、ベンタナの坂を登っての帰宅途中、シュレーゲルアオガエルというカエルの鳴き声を聞きました。

篠栗では6月ごろ、アマガエルが中心に鳴いていますが、シュレーゲルアオガエルの鳴き声を篠栗で聞いたのは初めてです。山が近く、自然が残っている場所でないといないカエルなので、ここベンタナは自然と共生しているのだな~と、あらためて実感できましたw




